霜降りせいや、9.2kgダイエット成功の近影に反響!「あれ?イケメン」【画像・動画】

霜降りせいや、9.2kgダイエット成功の近影に反響!「あれ?イケメン」【画像・動画】

霜降りせいや、9.2kgダイエット成功の近影に反響!「あれ?イケメン」【画像・動画】

霜降り明星のせいやさん(29)が2021年9月27日付のインスタグラムで、撮影休憩中の近影を披露し、以前よりかなり細くなった姿が話題になっています。

ネット上では「めっちゃ痩せてる」、「世界一かっこいいじゃないですか」、「あれ?イケメン」などと、絶賛や驚きの声が挙がっています。

※9.2kgの減量に成功。
diet_after_man.png

目次
1.霜降りせいやが公開した近影
2.霜降りせいやが披露したダイエット法
3.まとめ

1.霜降りせいやが公開した近影

黒のシャツに光沢のあるグレーのネクタイ姿で、バラエティ番組「新しいカギ」(フジテレビ系)のセット裏らしき場所の椅子に脚を組んで座っている、せいやさんの“近影ショット”です。

顔が少し細くなった印象ですし、恰幅も以前よりだいぶ控えめになったようにみえます。

インスタグラムでは「ほんま痩せた!!!尊敬します!!!」、「病み上がりで見たらキムタク!」、「バーピーとせいやさんの努力の賜物」などと、絶賛や驚きの声が出ていました。

ちなみに、せいやさんの太っていた頃の写真は2021年3月4日付のインスタグラムがわかりやすいでしょうか。

この頃はお腹がかなり出ており、顔も今ほどシュッとはしていないようにみえます。

2.霜降りせいやが披露したダイエット法

せいやさんは2021年9月22日付のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」で、現在ダイエットに励んでいることを報告し、「MAX体重」が「74.8kg」だった半年ほど前に比べ、現在は「65.6kg」と9.2kgの減量に成功していることを明かしていました。

せいやさんが太っていた2020年11月頃と、現在の“ビフォーアフター写真”も披露されており(1分18秒頃)、腹回りがスッキリしたことは一目瞭然です。

せいやさんは「一切食事制限」をせず、「好きなもん」を食べているにもかかわらず痩せたと豪語し、「家で誰でも9分で、2か月5キロ痩せます!」、「1日9分だけ頑張ってください!」と、巧みなセールストークでせいや流のダイエット法を伝授しました。

せいやさんが現在も続けているのが、腕立て伏せやスクワットの動きなどを複合した「バーピー運動」を1日3セット(30回×3セット)を目標に行うダイエット法です。

痩せるためには「外側の(見せる)筋肉ではなく、中から燃やす筋肉(インナーマッスル)を作る」のが大事だそうですが、その上で効率が良いのが「有酸素運動も無酸素運動もできる」バーピー運動なのだとか。

バーピー運動はかなり激しい負荷がかかるため、動画で実践したせいやさんも1セット目で目標の30回に到達しないうち(27回目)に限界がきましたが、「重要なのは」、「頑張って30回やってうわーって倒れこむよりは」、できるところまでやった後、「(運動と運動の間に)長い休憩を取らないこと」だといいます。

そんなせいや流バーピー運動は「バーピージャンプ(1分)→インターバル(2分)×3セット=トータル9分」とのことで、「僕まだ66キロなんですけど、こっからあと5キロ落として61キロにして」、「(半年前から)13キロ落として本出します!」と、さらなる目標を掲げていました。

3.まとめ

霜降り明星のせいやさんが、約半年で9.2キロのダイエットに成功した近影を公開しました。

寝る前の1日9分の「バーピー運動」で痩せたそうで、かなり高負荷であるというデメリットがあるものの、短時間ででき、食事制限もしないで済むというメリットも大きそうです。

あくまでも、せいやさん流のダイエット法であり、「僕の勝手な見解」と断りを入れてはいますが、実際に痩せたとなれば説得力はありますね。

合わせて読みたい→ 霜降りせいや、フリの効いた幼少期ショットを公開!「誰がウンコの子供やねん!」【画像】

※霜降り明星の裏ネタを一気読み 芸能人ブログ全集

続きを見る(外部サイト)

芸能7daysカテゴリの最新記事